お知らせ

3月の開講予定について【新型コロナウイルス関連】

さくらエリートアカデミーの塾生、保護者、関係者の皆さま

2020年になり、世界で新型コロナウイルスの蔓延が大きなニュースになっています。

愛媛県では、3月4日より県内の公立校の休校が決まりました。
さくらエリートアカデミーでは、3月1日以降はほぼ通常通りの開講予定です。
*クラスによって、開講時間の調整など、今後検討してまいります。

現在の愛媛県の疾病発生状況、分かりつつあるウイルスの特性等を鑑み、開講には特に問題のある状況ではないと判断しました。
従いまして、今後の県内の状況・動向を注視し、必要と判断した場合は、適時に休校の判断をする場合があることをご了承いただければ幸いです。

今回の新型ウイルスにつきましてはまだ不明な点も多く、このウイルスとの関わりは長期になる可能性もあります。この機会に、生徒や教員共々、手洗い、消毒、換気についての徹底や啓蒙を進めてまいりたいと思います。

皆様各位のご協力をよろしくお願いいたします。

さくらエリートアカデミー
塾長 細井 聡(医学博士)

 

*補足
愛媛県で「新型コロナウイルス」について、医師の意見を見る機会があまりありません。
私見ではありますが、少し「塾長コラム」として、別記したいと思います。