英検準1級をとっても、リスニング力は・・・

結構前になりますが、僕は英検準1級を取得しました。

というわけで、英語の文法力、読解力、語彙力は、我ながら中々のものだと思っていますが(^ー^;)、
リスニング力は、まだまだ改善の余地があります。

そんな僕が、取り組んでいるのが、

student CNN NEWS (今は終わったかな)や、
ABC NEWS SHOWER を使ってのリスニング練習です!

IMG_0123

IMG_0126

IMG_0122

これは、本当にお勧めです。
字幕付きなので、マイペースで勉強できます。NHK BS1で放送中です。

確かに、ある程度の英語力がないと難しいですが、、
英検2級、準2級ぐらいになれば、是非チャレンジしてみて欲しいですね。

特に、ABC NEWS SHOWERは、3級でも全然行けそうですよ。

小学生の皆さんは、まず5級、4級からスタートしてくださいね!

さくらエリートアカデミーには、英検対策クラス があります(小5で準2級まで合格実績)。

英語ができると、中学校で本当に楽です。
まだ小学生の生徒さんは、是非早くスタートを切ってください!(^-^)

 
 
【人気記事】

  • すぐにでも成績を上げたい生徒さんはこちら
  • 将来、医学部を目指そうと思っている生徒さんはこちら
  • 卓球のクラスをどうしようかと迷っている生徒さんはこちら
  •  

    関連記事

    1. 小学生が卓球を始めたほうがいい5つの理由
    2. 松山東・松山南高校に合格するには?
    3. 新馬場駅って、どこか知ってますか?
    4. さくらエリートアカデミーの公式サイトが新しくなりました
    5. 塾長日記~近況です(^-^)~
    6. 愛媛大学医学部に合格するために必要な学力は?
    7. そもそも、さくらエリートアカデミーとは・・・
    8. 近況 2学期が始まりましたね!

    最近の記事

    PAGE TOP