松山東・松山南高校に合格するには?

松山に住む中学生にとって、特に勉強に力を入れている生徒にとっては、
松山東・松山南高校へ進学することは憧れですね。

まったく勉強に縁のない生徒にとっては、とても無理ですが、
中学入学時点で、ある程度上位の力があるのなら、誰でも合格への道は存在します。

期末テストのまだやさしい中1の頃から、コツコツ高得点を重ねておけばいいです。
全然難しいことはありません。

中2からとか中3からとか、急に言うから難しいだけです。
ただ、前もって目標を確認し(小学生のときから)、簡単なことからコツコツやるだけです。

そういう意味で、情報は大事ですね。
小学生の段階で、このページを見た生徒や、保護者の方は大丈夫でしょう。

具体的にどういう行動をとればいいか、もし分からなければ、さくらエリートアカデミーにお問い合わせください。

全国的に見たら、松山の公立高校合格はそれほど難しいことではないので、
方法やタイミングを間違えさえしなければ大丈夫です。

そうはいっても、まだ難しいと感じられる方もおられるでしょう。
その場合、スタートを切る覚悟や、コツコツやれる自信が無いのかもしれません。

とにかく、早くスタートを切りましょう。
いまは迷いがあっても、コツも徐々にわかってくると思います。

立ち止まらないで、走りながら考えればいいでしょう。

とにかく、早いスタートを!

◇最短距離を進みたい生徒さん向けのクラス→ 成績アップ保障クラス

◇ネイティブのように英文がスラスラ読めるようになるクラス→ ネイティブ英語クラス

 
【人気記事】

  • すぐにでも成績を上げたい生徒さんはこちら
  • 将来、医学部を目指そうと思っている生徒さんはこちら
  • 卓球のクラスをどうしようかと迷っている生徒さんはこちら
  •  

    関連記事

    1. 東京出張レポート ~2016.10.29~
    2. 愛媛大学医学部に合格するために必要な学力は?
    3. 「成績アップ保障クラス」を体感してください(^-^)
    4. 子どもに無理やりでも勉強させますか?
    5. そもそも、さくらエリートアカデミーとは・・・
    6. 新馬場駅って、どこか知ってますか?
    7. 個別指導の塾が増えている事情とは?
    8. 近況 2学期が始まりましたね!

    最近の記事

    PAGE TOP